ギャラリー横浜駅



0 Comment
IMG_0156
B2F 南北連絡通路

横浜駅はどこも混んでいるが、この通路は閑散としているのです。
ここには「横浜駅 記憶の散歩道」というギャラリーがひっそりとあることに最近気づいた。
誕生から現在までの横浜駅の移り変わりを示す写真や地図などがあってわりと楽しめます。


_IGP1976
■ビスケットフランケンシュタイン
日日日が送るダークファンタジーと紹介文にあるが、
進化、病気、生命、心などに関する語り口からすると、SFと言ったほうが近い気がする。
日日日さんはいろんな引き出しを持っているなあと感心します。
奇妙な病が蔓延して人類が滅びかかっている世界が舞台。
病で死んだ人の体を継ぎ接ぎして創られた、まさしくフランケンシュタインであるビスケが主人公。
病が広がり始めたときから人類滅亡寸前までにビスケがいろいろな人に出会っていく話をオムニバス形式で。
終盤における、常識や常軌を一歩飛び出すようなビスケの台詞と話の展開が非常に強烈。
端的に言うと、女性は強い、もしくは怖い(笑)。
この終盤の展開で面白さが数段アップ、とどめを刺された感じです。

■蛍 ホタル ほたる(癒される写真 京都)
すごい幻想的な写真。

0 Comment: